ベヒさんとおでんさん 2013/09/14
この前、ベヒーモスとオーディン(通称:おでん)に会えました!

スヴァラもそうだけど、人集まり過ぎて、姿を消すスキルを使われるときついのなんの・・・


特にベヒさんは、姿を現した瞬間には私おねんねしてました(^p^)

一度行けば分かりますが、
お祭り騒ぎの人の多さに死屍累々の凄い状況に思わず笑っちゃう。


でも、おでんさんはまだマシだったかな。近づいてもそんな死ななかった。

おでんFATEはマップにFATEマークが出ないので
誰かに教えてもらうか、偶然見つけるしかない。

私はたまたま移動中に、FATE向かうにしてはちょっと人多すぎない??ってか
その先何もないけど・・・って集団が移動していたので、

後を追ってみたらビンゴ!って感じだったv(´・ω・`)v


高評価だとイイアイテムが貰えるらしいけど、
最初から最後まで居たのに、安定の銅だった^^

(FATE評価:金、銀、銅があり、貢献度によって評価される。
銅は一回攻撃さえすればOKなので、経験値等も金の10分の1しか貰えない)





※ベヒーモスの画像

※オーディンの画像



※著作権表示
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
PAGE TOP

幻想薬の効果&フリカン設立 2013/09/06
[FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneに書いた日記と同じ内容です]

ずっと容姿を変えたいと思ってて、
ベテランリワード1ヶ月課金で貰える幻想薬を使う予定だったんだ。

でもね、ゲームカード以外の支払い方法だと
無料期間(アーリーアクセス&ゲームについてる1ヶ月)が終わるまで課金できない関係で、
それまで我慢してたんだけど、今回の無料期間延長で、
幻想薬が貰える日がまた更に先になってしまったので、もう我慢できない(○`ε´○)
ってなってゲームカード買っちゃいました!


それで、実際に試した幻想薬の効果なんだけど、予想以上に変更できたどん!!


■変更可能
種族、部族、容姿全て、誕生日、守護神

■変更不可
出身地、名前


もうあれだね、強さはそのままに転生する感じ。

生まれた日まで変えちゃったよ(・ω<)






↑載っけてる画像は新生Meru・Bluewinのストライカー一式!!(撮影場所:ウルダハ)


この間、頑張ってタムタラ通って集めたんだ^^
FF14のキャラクターベンチマークのLv20装備がずっと揃えたくてね。

余は満足じゃヽ(^。^)ノ



あとフリーカンパニー「Haswell」をフレと立ち上げました!

この名前は最新CPUから取ったんだけど、
略称は5文字以下ってことで、どうしようかなかなか決まらなくて、

最初、マスターのアパからHaswellってどんな意味?って聞かれて、
私がフリカンの名前の案を出したものの、意味は特になかったんだ・・・

そしたら、アパが文字をhasとwellに分けて、Google翻訳で調べたらしく、
何か「うまくい」って表示されて、何コレwwwって感じなんだけど、

じゃあ略称はUMAKUI?いや6文字だし、意味わからんし( ^q^;)

それじゃ・・・UMAQI?いや英語でもローマ字でも何でもないじゃん・・・


よし、何の事情も知らない人にUMAQIって文字見せて、何て読むか聞いてみよう!

ってことで、読ませてみたら、「うまくい」って読まれてしまったことから、

こうして略称は決まってしまったのであった・・・





※著作権表示
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
PAGE TOP